通信制高校のプロがあなたの悩みを直接解決!個別コンシェルジュ

通信制高校のプロであるタバオ先生による直接個別相談

【通信制高校に関する個別相談】

現役キャンパス長に直接相談して今の悩みを解決し、あなたにぴったり合う通信制高校を一緒に探します。
本やネット、youtubeで調べると通信制高校を理解して、探すために何十時間も必要です!
そんな悩みを時間をかけずに道が開けるお手伝いをいたします。
1年間、Xを活用し合計43回に及ぶ通信制高校相談室を実施!
全国の保護者さんからの相談に答えてきました!
15年間通信制高校の教育相談を担当し、現在は現役キャンパス長として累計2,000件もの相談に乗ってきた私だからこそ、お伝えできることがあります。
この機会を逃さないでください!はっきりと申し上げると、この機会を逃せば通信制高校のプロに相談できることはありません。実際、通信制高校を研究している方はいらっしゃいます。
しかし、入学前から学校生活、進路指導を含めた相談に乗れるのはタバオブログだけです!
もう一度言います。間違いなくここだけです。

タバオ先生
タバオ先生

余談です。
みなさん20キロの重たい荷物を持っているとしましょう。
その荷物どのくらいの時間持てますか?どうでしょう?すぐ下ろします?
それでは、1キロの軽い荷物を持っているとします。
こちらは先ほどと違って長く持てます。しかし、時間が経つと限界が来ます。
「荷物」を「悩みやストレス」に置き換えると重たい悩みは素早く下ろす。
しかし、軽いからといって長く悩みを持っているといずれ限界がくる。

つまり、「ストレスや悩みの限界は重さより時間が大きく関わる」
できるだけ時間をかけずに早期解決がカギを握ります。

どうしても高額すぎて無理なら、相談を申し込んではいけません。
問題なさそう、支払える範囲だなと思ったら「よいしょ!」と一歩踏み出してください。
きっと笑顔になれますよ。

実際の相談例・回答例・保護者の声はこちら

【保護者さんの喜びの声】

【タバオ先生の通信制高校入試作文対策講座】

タバオ先生に直接通信制高校入試作文の添削を受けることができます。

入試作文対策講座が選ばれる理由があります。
👉㌽【入試を担当している現役のキャンパス長が添削】
作文の作成方法が載っている本や解説はたくさんあります。
しかし、実際の入試を担当している現役のキャンパス長が添削するのは
「タバオ先生の入試作文対策講座」だけ!
自分が作成した作文、お子さんが作成した作文内容を直接添削してもらえるので、
自信をもって出願することができます。さらに入試面接にも活用できるので一石二鳥。

というのも、実際に入試をしていると「誤字はもちろん文章校正が残念な作文」が多いのです!
通信制高校の入試担当はよく見ています。自信を持って出願したい方、間違っても不合格になりたくない方はおすすめです。

👉㌽【通信制高校指導歴18年の実績】
通信制高校での生徒指導歴はなんと18年!延べ1,500名の生徒を指導してきました。
大学受験や推薦入試対策・専門学校AO対策・就職試験など多くの受験対策をしてきたノウハウがあります。
また、様々な背景や特性を持った生徒と日々関わっていますので、一人ひとりのお子様の状況に合わせて指導いたします。

👉㌽【作文が苦手でも安心サポート】
時には本校の入試作文が書けないという生徒の作文作成サポートもしています。作文を書いたけれどこれで合格できるのか不安な方、作文を全く書けない・進まない方、0からでも安心して任せられます。添削コースも選択できるので自分にぴったりな添削を希望できます。
久しくペンを握っていなかったという方でも大丈夫です!オンラインでじっくりと時間をかけて指導します。

【合格通知書】

【不合格通知書】

人気校では入試次第で不合格となるケースもあります。作文に自信のない方は「作文添削講座」をお勧めします。

料金

【通信制高校入試作文添削コース】

①【入試作文添削コース1回】作文を作成して提出できる方
1回 3,000円

②【0から作文作成サポートコース】
作文を書けない、0から指導してほしい方
60分 10,000円

タバオ先生は顔出しをしていません。ご了承ください。

オンラインにて実施いたします。(顔出しなしでもOK)
【通信制高校に関する個別相談】
1回30分 5,500円
60分 10,000円
タバオ先生は顔出ししていません。ご了承ください。

メール(チャットメッセージを往復)にて実施いたします。
【不登校からの回復・通信制高校に関する相談】
お試し体験プラン : 週5回/2週間 5,000円 ※24時間以内に返信
メンテナンスプラン: 週1回/1か月 3,000円 ※3日以内に返信
スタンダードプラン: 週2回/1か月 7,000円 ※3日以内に返信
寄り添いサポートプラン:週5回/1か月 15,000円 ※24時間以内に返信

受講の流れ

【個別相談申込の流れ】
公式LINE予約画面→希望コースを選択→必要事項を入力→講座費用手続き→申し込み完了
LINEメッセージにて受付完了通知→日時とオンライン面談方法をお知らせ→個別相談

【入試作文添削講座申込の流れ】
公式LINE予約画面→希望コースを選択→必要事項を入力→講座費用手続き→申し込み完了
LINEメッセージにて通知→作文を公式LINEのトークに貼り付けて送信→1日~3日後添削回答


タバオ先生の公式LINE登録はこちらから可能です。
もしくはQRコードを読み取ってください。

お問合せ

お問合せ先  タバオブログ 通信制高校の窓口 公式LINEよりご連絡ください。

タイトルとURLをコピーしました