未来への第一歩:みんなが使っている通信制高校資料請求サイトおすすめ5選

通信制高校

このブログを読んでいる方は、
「通信制高校のことを勉強しよう」もしくは「これまで勉強してきた方」だと思います。
あなたは大変努力家ですし、素晴らしいと思います。
自分の自由な時間を割いて、情報を一生懸命取りにいこうとされる方は
なかなかいませんから。
 このブログを読めば、あなたにとって適切な資料請求先がわかります。
「とりあえず資料請求をするにも、どこにしたらいいのだろう?」
この疑問をたった15分で解決できます!

問題です。
通信制高校を調べるために1校1校ホームページを見て学校を探すとどれくらい時間がかかるかご存じですか??

1校ずつ調べて必要情報を入力し資料請求すると、
あなたがかける時間は1校につき約1時間かかります。
5校で5時間です!!

これを一括資料請求だと比較された情報を見るのに30分、5校の資料請求に3分でできます。
あなたの時間は有限です。効率よく最短でよい学校に出会えます。

これからおすすめする資料請求サイトは
通信制高校のプロが勧めるサイトを集めました!
この中から資料請求することで、通信制高校探しに悩んでいる皆さんに
ぴったり合う学校選びができ、また楽しい学校生活に近づくことができると思います。

最後まで読んでくれた方限定で特典プレゼント企画があります!
期間限定となりますので、メモの準備をしておいてくださいね。

通信制高校に興味がある方にとって、一括資料請求サイトは便利なツールです。
しかし、サイトによって特徴やサービスが異なりますので、
自分に合ったサイトを選ぶことが重要です。
「自分のペースで学べる学校はどこ?」
「自分らしくいられる学校は?」
「自分の夢を叶えられる学校はどこ?」

そう、自分にぴったり合う学校選びはこの資料請求から始まります。
今回は、人気の一括資料請求サイトをタバオが検証して、
要約したものを厳選してお伝えします。

タバオ先生
タバオ先生

一括資料請求サイトの特徴がわかります。

①請求できる学校数
②使いやすさ

③運営母体の信頼度
を☆(最大☆5つ)で表しました。
それぞれの良し悪しがわかることで

あなたに適切な資料請求サイトが見つかります。

そして、未来が広がる通信制高校選びにつながります。

本記事の内容

・「ウェルカム通信制高校ナビ」
・「ズバット通信制高校比較」
・「通信制高校ナビ」
・「GO通信制高校」
・「通信制高校があるじゃん」
・まとめ

【記事の信頼性】
・通信制高校の生徒指導をして18年、生徒2000名以上の指導に携わる
・転入学に関する相談件数2500件以上
・生徒数1万人を超える通信制高校ベスト5に入る
・現在は通信制高校のキャンパス長と教育相談担当として現役

ブログのテーマは「こどもと親が幸せに過ごせる通信制高校選び」です!

一括資料請求サービスを使えば、全国のキャンパス1000校以上から無料で簡単に一括資料請求ができます。

一つひとつの学校を検索して個人情報を入力し、資料請求をするのはとっても面倒です。
一括資料請求サービスを使えば、1回のフォーム入力(3分)で3校、5校、10校と好きなだけ
資料請求できるので、便利ですよ。複数回資料請求することも可能です。
お住まいの地域から通える近くの学校も選択できます。

ズバット通信制高校比較でお近くの通える通信制高校の資料をまとめて取り寄せる
すぐ下をクリックすると一度サイトに移動できます。

ズバット通信制高校比較

※入力フォームに電話・メールNGと記載するだけで、営業電話とメールは一切なくなります!

タバオ先生
タバオ先生

資料請求はズバット通信制高校比較ですることを

タバオ先生が責任をもっておすすめします。

①学校診断であなたに合った学校が見つかる

②学費の比較ができる

③母体が安心で信頼性抜群

④登録簡単で早い

⑤営業電話断れる

※記事内のリンクは一部広告を含みます。

【関連記事】この記事を読んでいる方は次のような記事も読んでいます。
タバオブログ 下記をクリックするとブログに飛びます。
【保存版】通信制高校に転校する最高の手順!プロがすすめる16ステップを徹底解説!
通信制高校、サポート校の違いを5分で理解!ベストな選択を!
失敗しない通信制高校選び 転校するメリットデメリット5選
通信制高校 入試対策 合格する作文の書き方を教えます!
資料請求の比較検討は下記がおすすめ

ズバット通信制高校比較

ズバット通信制高校比較 人気度☆☆☆☆☆

【ズバット通信制高校比較の良いところ】
ポイント1:資料請求は無料で、最大10校まで一括で請求できます。
ポイント2:通信制高校の特徴や卒業率、部活動など学校情報が盛り込まれていて見やすいです。
ポイント3:学校診断ができる!
自分に合う学校ってどこだろう?
学校が多すぎてどこに請求したらいいのかわからない!
そのような方のために
「たった5つの質問に答えるだけで、ぴったり合う通信制高校を自動で診断」してくれる機能がついています。

学びたいことが見つかる通信制高校。資料請求は無料、今すぐチェック!
👉ズバット通信制高校比較”>ズバット通信制高校比較での資料請求はこちらをクリック!3分で資料請求!最短2~3日で到着!

ズバット通信制高校比較

以下に実際の画面を載せておきます。

このように自分に合う学校が数校厳選されます!
また、学費を比較することができるのもおすすめポイントです。

・5つの質問に答えるとあなたに合う学校が厳選されますが、
 時々「あれっ、この特徴には●●高等学校が入ってもいいのになぁ」と思うことがあります。
 つまり、目安として使う分には良いのですが、正確性には欠ける部分があります。
 万能な機能はどこにもないので、当たり前ですが自分で調べていく必要もある。

ウェルカム通信制高校ナビ 人気度☆☆☆☆☆

ウェルカム通信制高校ナビは、通信制高校の無料検索&一括資料請求サイトです。
簡単にお近くの通信制高校を検索することができます。

【ウェルカム通信制高校ナビの良いところ】
ポイント①資料請求完全無料:何校資料請求しても無料
ポイント②エリアで簡単に探せる:お住まいのエリアから通える通信制高校がわかり、
                欲しい学校の情報を簡単に一括で請求可能!
ポイント③運営会社が信頼できる:ウエルカム通信制高校ナビは、
             独自の厳しい参加基準をクリアした機関のみ
             提携・参加しています。
ポイント④学費が安いおすすめの学校を掲載
ポイント⑤学校の記事や動画が充実している

【残念なところ】
・口コミやQ&Aの情報が少ない
・過去の情報が探しにくい
・学校の比較機能がない
・資料請求したら営業電話がかかってきた

ウェルカム通信制高校ナビ

通信制高校ナビ ☆☆☆☆」


通信制高校ナビは、運営17年、トータル資料請求数95万件以上の実績があるサイトです。 全国の通信制高校・サポート校について、特徴や、カリキュラムの内容、学費、スクーリング、学校生活、募集要項など豊富に掲載しています。

【通信制高校ナビの良いところ】
ポイント1:資料請求は無料で、最大10校まで一括で請求できます。
ポイント2:学校の詳細情報や口コミ・評判をサイト上で見ることができます。
ポイント3:本人の状態ややりたいこと、特色や部活などからも検索できます。
ポイント4:生徒や学校への取材、学校教育に関わる人へのインタビューなどの記事も充実しています。

【残念なところ】
・特徴や学びたいことから選択できますが、それぞれ一つずつの選択しかできないため、
 複数の要望に応えて一気に知りたい方にはじれったいです。
・サイトのデザインや操作性が他のサイトに比べて古く感じます。

あなたにぴったりの学校を見つけよう!
👉通信制高校ナビでの資料請求はこちらをクリック!3分で登録完了!最短2~3日で到着!

GO通信制高校 ☆☆☆

GO通信制高校は、通信制高校・サポート校と生徒をつなぐマッチングサイトです。
希望エリア・やりたいこと・学校の特色・おすすめなどから検索し、自分に合った学校を探すことができます。

【Go通信制高校】
ポイント1:資料請求は無料で、最大10校まで一括で請求できます。
ポイント2:地域から選択すると各学校の特徴を一文で簡潔にまとめているので、非常にわかりやすい。
ポイント3:学校の詳細情報や口コミ・評判をサイト上で見ることができます。
ポイント4:通信制高校の先生を始めとした専門家が通信制高校の仕組みや学校選びのポイントを解説する記事も掲載しています。

【残念なところ】
・提携している学校の数は他のサイトに比べて若干少ないです。

通信制高校で新しい仲間と出会おう!楽しく学べるサポート校も充実!
👉Go通信制高校での資料請求はこちらをクリック!3分で登録完了!最短2~3日で到着!

通信制高校があるじゃん ☆☆☆

通信制高校があるじゃんは、合同相談会で有名な学びリンクさんが運営するサイトです。
全国の通信制高校情報が盛りだくさんです。

【通信制高校があるじゃんの良いところ】
ポイント1:学校や生徒のインタビューを読むことができる。これは合同相談会で毎回体験談を生で発信し続ける学びリンクさんだからこそ得られる声です。
ポイント2:学校の詳細情報や口コミ・評判をサイト上で見ることができます。
ポイント3:本人の状態ややりたいこと、特色や部活などからも検索できます。
ポイント4:通信制高校を探す際に、「やりたいこと」「必要な支援」「勉強や進路」に分割され複数の要望に応えてくれる
ポイント5:定時制単位制高校や中等部・フリースクールなどの情報も掲載しています。

【残念なところ】
通信制高校を探す際に、「やりたいこと」「必要な支援」「勉強や進路」に分割され複数の要望に応えてくれるのですが、設定がかなり細かいため選ぶのに時間がかかる。そのため、途中で疲れてしまう可能性があります。

通信制高校で自分のペースで学ぼう!
👉通信制高校があるじゃんでの資料請求はこちらをクリック!3分で登録完了!最短2~3日で到着!

まとめ

以上が、人気の一括資料請求サイトの徹底比較でした。
それぞれのサイトには、メリットとデメリットがあります。
自分の希望や条件に合ったサイトを選ぶことが、通信制高校選びの第一歩です。
一括資料請求サイトを利用することで、通信制高校の情報を効率的に収集することができます。
しかし、資料だけではなく、学校の雰囲気やサポート体制なども重要です。
できるだけ多くの学校に問い合わせたり、説明会や見学会に参加したりして、
自分にぴったりの学校を見つけましょう。

【保存版】通信制高校に転校する最高の手順!プロがすすめる16ステップを徹底解説!
通信制高校、サポート校の違いを5分で理解!ベストな選択を!
失敗しない通信制高校選び 転校するメリットデメリット5選
通信制高校 入試対策 合格する作文の書き方を教えます!

それでは最後まで読んでくれたあなたに期間限定の特典をお知らせいたします。
今回ご紹介しました一括資料請求サイト「ズバット通信制高校比較」で資料請求した方
全員に通信制高校入試作文の添削講座を無料でプレゼント!
4ヶ月で1,200人が利用した添削サイト、運営者であるタバオが直接アドバイスします。

タバオ先生
タバオ先生

入学したい学校がせっかく見つかったのに、

作文が書けずにいる人、かなり多いですよ。

あなただけではありません。

何を書いたらいいの?

どれくらい書いたらいいの?

久しぶりに字を書くので書けるか不安!

そのような悩みを解決できます。

例文を使えば簡単に作文を書くことができるテンプレートも

プレゼントします!

メリット:タバオブログ以外で一括資料請求した場合、資料が届くだけです。しかし、タバオブログで請求すると、入試対策の作文添削講座3,000円分が無料でついてきます!
デメリットは一切ありません!
無料で請求できて、しかも3,000円分の特典がもらえるのはタバオブログのみです!

受取方法はたった2つのことをするだけ!!
✅タバオブログからズバット通信制高校比較に資料請求
✅タバオブログから資料請求したことがわかるようにスクリーンショットを撮る

※作文添削方法は下記記事を参考にしてください。
【関連記事】入試対策 合格する作文の書き方教えますをクリック

資料請求は下記より可能です!

ズバット通信制高校比較

この特典の情報は予告なく終了します。
今日あった特典が明日には無くなっている可能性もあります。
後でご相談いただいても一切対応できませんので、ご了承ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました